仕事内容が豊富なスシローのアルバイト

お仕事したことない方でも安心して仕事ができます

飲食店でのアルバイトはやってみたいけど、メニューを覚えなくてはいけない、とか、お料理を乗せたトレンチ(お盆のことです)が重くて不安、とか色んな不安をかかえますよね。レジを打ち間違えないかなと心配になるかたもいるかもしれません。はたまた、お料理を作ると火傷しないかな、レシピが覚えられるか不安、など。本当にいろいろなことを考えてしまうと思います。それで、結局やめたという気分になってしまう。実は、この心配のすべてを解消してくれるのがスシローのアルバイトなんです。スシローはものすごく豊富な内容の仕事がありますので、例えばアルバイトをしたことがないような方でも簡単にお仕事をすることができるんですよ。

お客様係などのホールの仕事は飲食店の花形です

例えばホールの仕事内容を見てみましょう。スシローは回転寿司です。ですから、お寿司は自動で流れてきますよね。ホールの担当の方が持っていくことは、まずありません。一部、ビールなどのドリンクを提供することはありますが、そのくらいですので、すぐに覚えられますしそんなに重くはないですね。次に、食器を片付けるという仕事もありますが、食器はほとんど同じ大きさです。たまに丸だけでなく、スクエアの形などありますが、全部軽い素材でできているので安心です。トレンチで運ぶのではなく、大きなケースに入れて運びますので、お皿を落としてしまったということもまずないでしょう。そして、レジ係。お皿の数は、お客様係の方が数えてくれていますので、楽ちんです。お皿の模様によって、価格が違うということもほとんどありません。ですので、レストランなどの飲食店よりは、大きな間違いはそんなに気にしなくても大丈夫でしょう。

お寿司を作れるようになったらかっこいいですね

キッチンの仕事内容も見てみましょう。キッチンでは、まずお寿司を作ってくれる寿司ロボットがいるんです。そのロボットがせっせとどんどんしゃりを握って、お寿司を作ってくれるんです。それに、ネタを乗せるだけなんです。一部、仕込みをしなくてはいけない係もいます。かっぱ巻きのきゅうりを切ったり、という野菜を切る係です。あとは、軍艦に乗せるネタを混ぜ合わせる係もいますね。そんなわけで、どのお仕事を見てみても、アルバイトをしたことがないような方でも簡単に楽しくできるお仕事ばかりなんです。なので、自分にとってピッタリのお仕事が必ず見つかりますよ。まずは、面接に行って、詳しくお話を聞いてみるのもよいですね。