老若男女問わず様々な年齢層の方がスシローでアルバイトをしています

ものすごくたくさんのお仕事があります

スシローでは、高校生から専門学校生、大学生、フリーター、はたまた年配の女性、男性と様々な年齢層の方が働いています。というのは、スシローのアルバイトはいろいろな仕事があるのです。例えば、ホールの担当の方たちです。レジを打つ係、お客様のテーブルを片付ける係、お客様を案内するご案内係。また、注文されたドリンクなどを提供する係。キッチンには、握りを作る係、軍艦を作る係、ネタを作る係、仕込みをする係、皿や調理器具を洗浄する係など。仕事の内容が様々ですので、たくさんの方たちが働いているのです。どのお店でも、ランチや夕飯時には満席ですものね。そのお客様全員に満足してもらうために、対応しなくてはいけません。ですから、たくさんのスタッフがフル活動しているのですよ。

お寿司を握ったことがない人でもキッチンに立てます

女性の方は比較的、ホールの担当者になる方が多いです。それでも、キッチンにもたくさんの女性が、お寿司を作っているんです。キッチンには比較的、男性もたくさんいます。高校生から年配の男性までいらっしゃいます。中には社員の方もいらっしゃるのですが、本当に活気あふれていて、皆さん元気で、すごく楽しくお仕事をすることができるのです。そうはいっても、お寿司を作るのはお寿司職人の方じゃないとできないんじゃないかな、と心配される方もいらっしゃると思います。実はスシローでは、お寿司を握るのはロボットが握っているんですよ。最新テクノロジーを搭載していますので、お寿司を作ったことがない方でも簡単に作ることができるんです。ロボットがどんどんお寿司を握って出来上がってきますので、見ているだけでもとっても楽しいのです。もちろん、見ているだけではいけなくて、手も動かさないといけないですけれどね。

自分にぴったりの仕事がみつかります

そんなふうに、初心者の方でも、もちろんお寿司職人ではなくても、年齢問わずだれでもお仕事を楽しむことができる、というのがスシローのアルバイトの良さの一つです。マニュアルもきちんとしていますので、アルバイトをしたことがないという方も大歓迎ですよ。人を選ばないので、年齢層も男女別も幅広く、自分のライフプランに合わせたシフトに入って、お仕事をしているのです。もし、アルバイトに来てみて想像と違う、私には向いていないかもしれない、と思う方でも、お仕事内容はたくさんあります。店長さんに相談して配置換えをしてもらえば、何か自分に向いている楽しいお仕事が見つかると思いますよ。